STAFF BLOG

ベアオリーブスタッフが日常やお知らせなど を更新するブログです。
image

このスプレーご存知ですか?

こんにちは!

今年は暑くなるのが早いですね…これからは梅雨に入り更に過ごしにくい時期になります。

 

さて!今回は最近お取り扱いを始めた商品のご紹介です!

みなさんご存知ですか?これ?

「ウィルバス」という商品です!次亜塩素酸ナトリウム水溶液のスプレーです。

今までは社内の清掃や汚物処理時に次亜塩素酸ナトリウムの原液を必要な濃度に希釈して使用していました。高濃度だったこともあり、衣類等の脱色や皮膚に付着した際の肌荒れもしばしばありました。

しかし、この商品を扱うようになり希釈が不要な事、塩素系原液による脱色等もなく肌荒れもほとんど感じなくなりました。

さらに・・・以前まで使用していたものは水に希釈してから2~3時間ほどで塩素が抜けてしまっていたようですが、ウィルバスは冷所保存で2年間、開封後は3~6か月間濃度を維持出来ることが分かりました。

併設している複合型へハウス・メリー、デイサービス・ルポでも使用してもらっていますが、インフルエンザやノロウイルスの発生は0件でした!職員も効果を実感してくれています!また、消臭効果も高い為、居室内の清掃等にも重宝してくれているようです。

価格につきましてはブログでの掲載は控えさせていただきます!気になる方は是非バードまでご一報ください(^_^)/