staff blog

STAFF BLOG

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年もコロナウイルスの緊急事態宣言に始まり、夏には過去最大の感染者数を記録する等大変な一年間でしたね。
当施設でも、状況に合わせて感染予防対策を行い、どうにかコロナウイルス感染者0で過ごすことが出来ました。
ご利用者や関係者様には、いろいろとご不便もお掛けしましたが、そのご協力あっての事だと思いますので、この場をお借りしまして、御礼申し上げたいと思います。

12月には感染予防を行いながらも、ささやかなクリスマス会も行い、ご利用者に楽しい時間を過ごして頂くことが出来ました。感染予防を行いながらも季節の行事は出来る限り行い、楽しんで過ごして頂けるようこれからも努力して参ります。

しかし、新年始まって間もなく新たなコロナウイルスが猛威を振るい始めております。報道によれば感染力が従来のコロナウイルスより高いそうで、引き続き感染症対策に注力が必要な状況です。重症化に至る確率は従来型よりは低いとされていますが、高齢者や持病を持たれた方に感染した場合はどうなるか、ハッキリとしたデータが出ているわけではないので、引き続き警戒を行っていきたいと思います。

ご利用者や関係者様には、引き続きご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。